スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月01日

依頼品マルイSR16修理

どもどもアクセルです

今回からはマルイのSR16の修理依頼がありましたのでそちらを。

テイクダウンとかメカボ降ろしは、大体分かる方が多いでしょうから省きます。

まずは御開帳!

HCとか作ってるとノーマルは本当楽でいいですねぇ、うん。

今回の故障原因はスパーギヤですね

6枚ほどがっつりかけてます。

マルイ特有の症状のようですね、先生からも多分スパーだべなーというお話でしたし、的中ですねw

ギヤは普段使わない中華ギヤを使います、ゲーム仲間の銃ですし、お金はかけないで直そうというコンセプトです。

マルイのよりはずっと丈夫ですし。

軸受はオイルレスメタルを使用します。

ピストンは、これまたジャンクボックスに入ってたピストンを利用します

マルイのよりは丈夫ですw

面取りされてる個体を選んで使います

一応吸気ピストンですし、ノーマルよりはずっとよいかと。

メカボのレール研磨、ついでにシリンダーを磨き上げピカピカにします

ノズルはどうしようかな・・・純正延長しようと思います

セクターもジャンクボックスから取り出したセクターギヤを使います。

セクターチップも固着済み。

純正より当然性能向上狙いなのでやるべきことはきちっとやいますよー\(^o^)/

今日はこの辺で!
  


Posted by ゼロ=アクセル  at 04:03Comments(0)M4