スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月28日

M4ハイサイクル二号機

どうもアクセルです

今回はハイサイ二号機建造に着手しております。

まずはメカボックスから。

使用部品は、まぁいいんじゃないっすか?みんな似たような部品使ってますし、画像みればきっと分かりますよ!

今回は7.4vで25発、マルイサイクルですね、を目指そうかと。

前回の初号機は高レートSPとカット枚数で挑んで11.1vで32という記録でした。

今回は前回の教訓を生かして若干レート低めの負荷低めで回してみようかと。

前回と大きく変わるのはピストンヘッドですね、前回はSSのアルミヘッドでしたので今回はPOMヘッドで試してみます。

多分ハイサイにはこっちの方がいいんでしょうね。

配線も引き直ししますし、モーターも前回とはちょっと違います。

バレルは初速を見て変更予定です。

ある意味データをとった初号機より優れた二号機を作成してみる。

そういう狙いです

技術的にまだまだ未熟なので日々勉強で、ノウハウを得て、次に繋げようと努力あるのみ。

画像はカット済みセクターと固着中のピストン、バリとり研磨したタペットです。

ではまた明日でも。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:50Comments(0)M4

2012年06月27日

マガジン加工?

どうもアクセルです

加工?カスタム??

格好良さと使いやすさを求めたらこのようにw

材料
底フタの取れるマガジン
パラコード
布テープ、色はお好みで(ホムセンで黒・緑・オレンジ・シルバーなどお好みでどうぞ)

作業手順

1裏蓋をとる(大体ネジ一本外せば取れますよ、ネジの無いタイプでもできますがオススメできません)

2パラコードを好みの長さにカット(少し長めにカットしてください↓)

3切ったパラコードの両端に結び目を作る(思ったより短くなるので長いかな?位で丁度良かったり)

4マガジン本体のほうに結び目の方を押し込む(段差とか隙間を利用して)

5フタをしめる、多分上手くいかないので知恵と度胸でグイグイと。(手傷に気をつけて、最後にフタの淵が合わなかったらマイナスドライバー突っ込んでテコの応用しつつフタのフチをプラハンかゴムハンでコンコンやるとすっと入ったりします)

6ネジをとりつけて、布テープをそれっぽく巻き巻き、多少ラフでも味付けに見える不思議

はい完成!

マガジン本体にパラコード収めるのが一番難しく、底フタがゆがんだり、フチのエッジで手を切る可能性もあるので注意してぶち込めぇーー!

メリット
安い、大抵のマガジンで同じく作れる、パラコード自体もカラーリングがあるので個人で色々選べて個性が出せる、地味だけど効果はあると思いますよ。特にオープントップのマガジンポーチだと効果的

デメリット
手間、工夫が必要、以外と地味、銃を構えるとたまに引っかかる(フォアードアシストノブとか地味なとこに)

マグプルのマガジンフックと利用法はほとんど一緒ですんで、5.56mm用は250円位で、7.62mm用が安くて一個450円位でマトモに買うと高いのでそちらの方がこっちに向いてます。

M14用マガジンが10本あって作る場合

パラコード1m50円位
マガジンフック450(一個の最安で)

2mもあれば十分10個分作れます。100円
フック4500円

これをどう思うか、ですね( ̄◇ ̄;)



  


Posted by ゼロ=アクセル  at 11:57Comments(0)装備品

2012年06月25日

M4A1、ふつーの。

どうもアクセルです

今回はM4の、まぁ普通の奴ですw

フロントはRISモデルでがっちりしたレイルハンドガードさん。、ボディは当然フルメタル。

確かBHDのサンダーソン軍曹もこんなカラーリングしてた気が・・・

大体飛距離は30後半から40程度です、初速87の割には頑張ってるかと。

当方は0.2gバイオ弾のみ、個人レギュに乗っ取ってやってます、面倒だから0.2統一しちゃえ!とか、コストカットだぜ!なんて訳じゃないんだからね!かかか感違いしないでよね!(ぉぃ

重量弾は飛ぶんですが、痛いじゃないっすか?近距離でケツにアッー!されて最近それですんげー痛かったので、せめて0.2にしようかと。

出来れば優しさで・・・ハンドガンでお願いします・・・ガチで痛いんで2m脇からフルオートで撃たないで欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。




  


Posted by ゼロ=アクセル  at 15:08Comments(2)M4

2012年06月20日

知人納品用M4

知人からのオーダーで作ったM4です

軽いタイガーストライプでTan塗装、本当はマガジンとTA31も塗りたいんだけどなぁ

このTA31は4倍の奴で、とても綺麗な視界。

勿論新品。

0.2g弾使用、初速91、飛距離40m弱

中々思ったように飛んでくれるいい子です。

嫁ぎ先は・・・愛知県!

ドナドナドーナー・・・仕上がったので次はいよいよハイサイM4二号機に取り掛かりますよぉー

乞うご期待。

その前に実は別のM4があるのはナイショ( ̄◇ ̄;)


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 21:40Comments(0)M4

2012年06月17日

パッキンなど。

どうも久方ぶりです、アクセルです

最近更新あんまりできなくて(できるような内容なし)で困ってますw

まずはパッキンから。

A+っていうメーカーのパッキンです、これは電動用かな?

VSR型と電動パッキンの二種類購入してみました

VSR用はハンドガンにも使えるので今度交換予定です

WE14にも使用してみました、40m飛びますね、これなら電動とどうにか戦えますw

電動用はM14改M21にぶち込んでみました。

45m先ターゲットに十分命中します、バレルを磨いて加工したらもっと良くなりそうでwkwkしてますw

後はM60のパッキンを標準パッキン使用可能にすべくノズルを交換しました、これは企業秘密なので何を使ってどうこうしたかは言えませんw

40m先に秒間24発でM60の3500発のBB弾がばらまかれますw

もう少しに詰める為にシリンダーも交換予定です

大体はこんな所でしょうかねぇ?

36カスタムも明日あたりには出品する予定です、アルミレイルハンドガードと7.4vリポセットで27Kの予定です、送料関東一園まで負担しちゃおうかな?

あ、後一言だけ、当方は武器商人にあらず。別人ですよw

ではまた今度。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 22:04Comments(1)雑記

2012年06月02日

WE M14 ゲットー!

はいアクセルです

今回ゲットしたのはこちら。

We-Tech M14 GBB です

中古で購入したので色々すり減ってはいるようですがまぁまぁの程度かと。

前のオーナー手入れしてなかったようで、最初は「飛ばぬ!」の一言。

シリコンオイルやら拭き掃除やらやって、まずは30mほどは飛ぶように。

ストライクアームズさんから14用スプリング類を購入したので、組み込んでバレル周りやらチューン予定です

初速は最初は30でした。

現在は70台まで戻ってきているので手をいれたらかなり良くなるんじゃないかなーと、ルンルン気分です

NPASキットも用意してあるので組み込みますよー。

良い点
迫力のボルトサウンド、ずっしりとした重さ(デメリットでもありますがw)、14オーナーなら憧れてもいいレベルです。購入意欲がみたされますww

デメリット
マガジンでかい。ガチで女子用弁当箱サイズ。重い。ストックがちゃっちぃ、後から木製ストックに交換予定です

まずは改良して、40mは飛ばしたいのでいい結果が出たらマガジンボチボチ購入、その後木製ストック交換ですね

是非身内撃ってもらいたい銃ですw

それと先日かたかかってる36カスタムですが、要約満足行く感じで仕上がりました。40m先30cmのターゲットにほぼ全弾命中、初速は0.2g弾91、流速に近い状態で仕上がってます。

モーターをハイトルクに交換したら恐らくプチハイサイ20発前後は行くかと。

そしてこいつはヤフオクに出します。

理由、作って満足しちゃったw

M4マガジンも使えますし、ストックもM4用ストック装着できるのでオススメですよー?一本どっすか?w

このカスタムはアルミハンドガードをつけてリポもセットで売ろうかと思ってます。

予定は送料入れて27K位かなぁ?

ヤフオクだと手数料あるからどうしてもお高めに。

同じ仕様のノーマルハンドガードなら22Kで作れるんですけどね・・・、直接頼んでくれたらもう少し頑張れそうw

パッキン交換、ギヤカット、スプリング交換、シム調整、ノズル延長なんかやってます。

既得な方がいたら出品前にメッセージ頂ければ少しは頑張りますよw

よろしくお願いします(^O^)/





  


Posted by ゼロ=アクセル  at 18:52Comments(0)WE-Tech