スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月03日

マルイSR16 修理完了

どもアクセルです

どうにかSRは修理が完了です、初速の低下のため、スプリングレートなどで調整してみました。

恐らくノズルがあっていない感じがあるので引き渡し前に再度調整予定です

あと今日は先日紹介したAK105(Cyma040D)に写真フロントレールを設置してみました。

中々かっこいいw

日曜にもしかしたら角館の方に参加する可能性があるので頑張ってはいたのですが、突貫で作るにも時間も足りないので、ゆっくり仕上げる事にします\(^o^)/

416の方もスイッチ交換する予定です、BO2発売前に仕上げて起きたいところですねw

今日はこんなところで!

  


Posted by ゼロ=アクセル  at 04:57Comments(0)M4

2012年11月02日

マルイSR16修理②

どもども、アクセルです

昨日に引き続き修理していきます

この子はマルイのどノーマル状態だったので色々と手を加えました。

①メタルチャンバーの組み込み

通常のチャンバーはやはりダメですのでね、SHSのメタルチャンバーを装着しました。

プラフレームのため、フレームを削り、メタルフレームとほぼ同じ用に加工しました。

テイクダウン機能は使えませんが、集弾やらが格段に向上します

②メカボ内部
今回は少しノーマルよりも元気に使えるようにセクターを二枚カットした上でKM08JSPに交換しました

測定結果少し低めの83、もう少しパワーを上げてやってもよさそうなので90を目安に再度スプリングの交換を行います

③グリップ交換
依頼人の要望により、マグプルMIDAタイプのグリップに交換しました、やはりマルイノーマルのグリップはショボすぎるので見た目的にもだいぶよくなったと思いますよ。

マルイでもそれなりにきちんと使える用に手助けするのが今回の目標なのでもう少し煮詰めて行きたいと思います。

メタルフレームがあればもっと楽なんですけどねぇ・・・

本日はここまで、ではでは(^O^)/

  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:44Comments(0)M4

2012年11月01日

依頼品マルイSR16修理

どもどもアクセルです

今回からはマルイのSR16の修理依頼がありましたのでそちらを。

テイクダウンとかメカボ降ろしは、大体分かる方が多いでしょうから省きます。

まずは御開帳!

HCとか作ってるとノーマルは本当楽でいいですねぇ、うん。

今回の故障原因はスパーギヤですね

6枚ほどがっつりかけてます。

マルイ特有の症状のようですね、先生からも多分スパーだべなーというお話でしたし、的中ですねw

ギヤは普段使わない中華ギヤを使います、ゲーム仲間の銃ですし、お金はかけないで直そうというコンセプトです。

マルイのよりはずっと丈夫ですし。

軸受はオイルレスメタルを使用します。

ピストンは、これまたジャンクボックスに入ってたピストンを利用します

マルイのよりは丈夫ですw

面取りされてる個体を選んで使います

一応吸気ピストンですし、ノーマルよりはずっとよいかと。

メカボのレール研磨、ついでにシリンダーを磨き上げピカピカにします

ノズルはどうしようかな・・・純正延長しようと思います

セクターもジャンクボックスから取り出したセクターギヤを使います。

セクターチップも固着済み。

純正より当然性能向上狙いなのでやるべきことはきちっとやいますよー\(^o^)/

今日はこの辺で!
  


Posted by ゼロ=アクセル  at 04:03Comments(0)M4

2012年10月12日

所持M4

どもアクセルです

えーMASADAのチャンバーHOPレバー?を補強修理しました

折れたレバーをくっつけて、その上から中骨としてピアノ線を仕込んで上からパテを盛って補強しました、きちんとHOPはかかるようです、一安心。

続いてEBRも延長したノズルを少し削ってバレルの出口の研磨も行いました。

写真の銃はM4Sopと元はSTDのM4でしたがマグプルメタルレシーバーを搭載し後方配線に切り替え固定ストック化したDiabloなんちゃってM4と化しました。

その他にもHCのM4もありますがアウターのサイズが微妙で稼働していないM4もあります。

やはり自分にはM4の不変さが会わないようで・・・使う気にならないという。

最近はずーっとAK三昧と14三昧でMASADAがあるので余計出番がないw

いずれ処分なり検討中の子たちです。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 12:46Comments(0)M4

2012年07月17日

M4SPR Mk12 っぽい物完成ー\(^o^)/

どうもアクセルです

なんとかどうにか完成です、M4SPR Mk12 っぽいM4!

隣がSOPMODタイプの標準でマグプルACRストック装着済み。

ストック後端を大体あわせて撮影しております

中々いい銃になりそうです

地味にHCに近いですw

初速はちょっと低めの87-89ですね、あとは飛び具合はまた後日\(^o^)/

スマホカメラじゃ綺麗にとれないんだぉ・・・・


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 05:27Comments(1)M4

2012年07月11日

M16の長さにM4(?)

どうもアクセルです

ぐんぐん暑さ限界突破してきていますね・・・

えーと、微ハイサイのセミオートマシン作ってます。

呼称はどうしたらいいのかなw

M16フルサイズの大きさだけどベースはM4ですし・・・うーん???(;゜0゜)

アウター長いです。すんげぇ長いです。

しいて言うなれば・・・M4 SPR Mk12 Mod0"のようなモノ"と言っておこうかなw

パーツ構成的に似てはいるんだけどフロントRASが残念なことに。

20インチアウターは伊達じゃないー!(長さと邪魔という意味で。)

Volterガスブロックがそもそも本来の位置だとRAS延長キットにしかならない・・・!

恐るべし20インチ、D-BoyかKAの16A4買った方が早いんじゃなかろうか・・・

余りパーツとギヤ・モーター・ストック・その他内部パーツのみで1万位か、ギリギリ廃品利用で買うよりは安い筈・・・

実はまだチャンバー入ってないんですよ、この子。

理由?

時間が足りないからさ!HAHAHA!

ゴーストリーコン買ったから辞めた訳じゃないんだからねっ!!(コラ




  


Posted by ゼロ=アクセル  at 11:39Comments(0)M4

2012年07月02日

SR16用

どうもアクセルです

ハイサイなのですが、仕様変更居たしまして・・・・

74クリンコフHCにします!(2500rdドラムMAGをゲットした為。)

そしてM4はこの固定ストックが手に入ったのでM16のようなスナイパーM4、ロングを作ることにしましたww

随分前からアウターが20インチの16用が転がっていたので、それでいこう。となりました、再利用、もとい再開発。

一番の理由は短いのはM4Diabloがあるし、AK74Uとハイサイで米露のコンパクトカービンHCで挑もう、と。

そしてなにより・・・・

M14大好きな当方としては、重くてもいい、でかくてもいい、長くてでかくてかっこいいのが好きなんだ!(コラ

そんな訳で長くてでかくて取り回しづらいスナイパーライフルのようなM4?16?が欲しかった訳ですよ。

材料は家にあるパーツのみ。再利用マンセー!

香港マニアさんからガスブロック塞ぎのフロントサイトとか注文済みなので到着次第かかる予定であります。

フロントはどうするのかって???

前から使ってるダニエルディフェンスのオメガX12インチ使ってやんよ!


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 15:32Comments(2)M4

2012年06月28日

M4ハイサイクル二号機

どうもアクセルです

今回はハイサイ二号機建造に着手しております。

まずはメカボックスから。

使用部品は、まぁいいんじゃないっすか?みんな似たような部品使ってますし、画像みればきっと分かりますよ!

今回は7.4vで25発、マルイサイクルですね、を目指そうかと。

前回の初号機は高レートSPとカット枚数で挑んで11.1vで32という記録でした。

今回は前回の教訓を生かして若干レート低めの負荷低めで回してみようかと。

前回と大きく変わるのはピストンヘッドですね、前回はSSのアルミヘッドでしたので今回はPOMヘッドで試してみます。

多分ハイサイにはこっちの方がいいんでしょうね。

配線も引き直ししますし、モーターも前回とはちょっと違います。

バレルは初速を見て変更予定です。

ある意味データをとった初号機より優れた二号機を作成してみる。

そういう狙いです

技術的にまだまだ未熟なので日々勉強で、ノウハウを得て、次に繋げようと努力あるのみ。

画像はカット済みセクターと固着中のピストン、バリとり研磨したタペットです。

ではまた明日でも。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:50Comments(0)M4

2012年06月25日

M4A1、ふつーの。

どうもアクセルです

今回はM4の、まぁ普通の奴ですw

フロントはRISモデルでがっちりしたレイルハンドガードさん。、ボディは当然フルメタル。

確かBHDのサンダーソン軍曹もこんなカラーリングしてた気が・・・

大体飛距離は30後半から40程度です、初速87の割には頑張ってるかと。

当方は0.2gバイオ弾のみ、個人レギュに乗っ取ってやってます、面倒だから0.2統一しちゃえ!とか、コストカットだぜ!なんて訳じゃないんだからね!かかか感違いしないでよね!(ぉぃ

重量弾は飛ぶんですが、痛いじゃないっすか?近距離でケツにアッー!されて最近それですんげー痛かったので、せめて0.2にしようかと。

出来れば優しさで・・・ハンドガンでお願いします・・・ガチで痛いんで2m脇からフルオートで撃たないで欲しい。・゜・(ノД`)・゜・。




  


Posted by ゼロ=アクセル  at 15:08Comments(2)M4

2012年06月20日

知人納品用M4

知人からのオーダーで作ったM4です

軽いタイガーストライプでTan塗装、本当はマガジンとTA31も塗りたいんだけどなぁ

このTA31は4倍の奴で、とても綺麗な視界。

勿論新品。

0.2g弾使用、初速91、飛距離40m弱

中々思ったように飛んでくれるいい子です。

嫁ぎ先は・・・愛知県!

ドナドナドーナー・・・仕上がったので次はいよいよハイサイM4二号機に取り掛かりますよぉー

乞うご期待。

その前に実は別のM4があるのはナイショ( ̄◇ ̄;)


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 21:40Comments(0)M4

2012年03月01日

M4ハイサイパート2-2

M4Diablo ハイサイチャレンジパート2です

一旦全バラして再度組み上げた状態です

今回はいつも世話になっているショップさんからいつも使ってる超ハイパワーモーターを仕入れたのでG&P M120モーターと交換してテスト中です

モーターの詳細はひ・み・つ☆

トルクモーターを使ってる、と言うことは明言しておきますw

今回の仮テストで良好な結果が得られましたので再度分解してピストン類の固着を行っています




  


Posted by ゼロ=アクセル  at 17:31Comments(0)M4

2012年02月28日

M4ハイサイチャレンジ2-1

そしてもう一つ。

ピストンヘッド破損。

樹脂ヘッドでは持たなかったか・・・アルミピストンヘッドを使用しますかね。

ギア、ピストン、タペット、シリンダーヘッド自体は前回の部品が使えるので不幸中の幸いかなぁ

明日充電器と一緒に調達してきましょう。








  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:48Comments(0)M4

2012年02月28日

M4ハイサイチャレンジ②

はい、またハイサイクルチャレンジです。

理由は・・・・

まずその1

メカボックスがジャンクパーツになりました(−_−;)

こう、ポキッとね・・・・弾ポロするなぁって思ってたらこれですよ。

今回ノーマルメカボックスでチャレンジです。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:45Comments(0)M4

2012年02月23日

ギャース!

先日作成していたハイサイM4ですが新事実発覚で全バラになってます。

メカボのピストンヘッド部分が亀裂が入って弾ポロしまくりになりました

BFの強化メカボ高かったのになぁ・・・(−_−;)

これもお勉強ということで6mmオイルレスメタル軸受けの在庫があるのでノーマルメカボでハイサイに再チャレンジします。

まずはミニミが売れれば楽になるんだけどはてさて@三日、売れますように!
  


Posted by ゼロ=アクセル  at 13:24Comments(0)M4

2012年02月17日

LR-300ストック

このストックは見た目以上に軽量で(肩当部分はPOMかプラ製でメインのパイプは中空シャフトです)折りたたみも可能です、固定には工夫が必要でメタフレのストックチューブ固定のための部分(フレームに接続する出っ張りのとこ、名称なんていうんだろ?)をサイズ調整のためカットする必要があり、それに伴いネジも付属のネジで固定する必要があります、メタフレもそんなに安くないので慎重な施工をオススメします


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:27Comments(0)M4

2012年02月17日

フレーム

TROYタイプのメタフレです

一応予備というか(レールを別に回したためバラバラにしたM4の部品)マグプルタイプのメタフレも所持してます


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:22Comments(0)M4

2012年02月17日

M4ハイサイ

再度調整したM4ハイサイ仕様、Diabloフロント搭載です、ストックはLR-300用折りたたみストックです


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:20Comments(0)M4

2012年02月16日

M4ハイサイ続き。

一度組んだもののもう少しチャレンジするつもりで再度分解してスイッチ点検、タペットもう少し研磨、セクター追加で二枚カット(引き、開放一枚づつ)

今度はどの程度いけるものか、頑張って見ましょう

あ、メカボは社外の8mmベア仕様のVer2です、今更ですけどねw


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 03:12Comments(0)M4

2012年02月11日

ほぼ完成

やっと写真載せれるとこまで来ましたよ。

ストックはLR300の折りたたみストックつけてます(ネジが逝ったため装着してませんが)

例えるならコンパクト。

M4ピストルみたいになっちゃいました。


  


Posted by ゼロ=アクセル  at 02:23Comments(0)M4

2012年02月10日

動いたー!けど・・・

動きましたよ!やったよ!俺やったよ!ヒャッホーイ!!

所が。

ええ。

まだありました。

チャンバーに給弾されないっていうトラブルが・・・!

原因は判明してます。

ノズル後退量が後2mm程たりません・・・・

おおふ・・・・

そろそろステアーやりたいんだけど・・・・(−_−;)

そろそろ寝ないとヤバス。明日で決める!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  


Posted by ゼロ=アクセル  at 04:26Comments(0)M4