2012年10月26日

HK416カスタムパート5

祝!3万アクセス達成Ypaaa!

たいしたことじゃないですが地味に嬉しいのでYpaaa!!

ロシア軍装が欲しいアクセルです

引き続きHK416をやっていきます

えー昨日の段階ではアッパーフレームとドッキングして動作確認と初速の計測を行っていましたが

まぁまぁ酷い状態で。

過去やった中で最悪とも言える測定結果で・・・

改修作業をしておりました。

何がダメなのか、どこがダメなのか。

まずはそこから潰して行きます。

原因1
チャンバー周り
怪しさ満載、メカボックスの動きは至って普通なにで原因はチャンバーと睨みました。

大体当たってましたけど、一部はマガジン挿入口の個体差とも言うべき部分も。

具体的な改修方法はまず次世代チャンバーを思い出してください、M4のね。

チャンバー前にスプリングで抑えてた筈なのですよ。

AK系もそうなんですが、まさに同じ方法をとりました。

改善の兆しあり。

原因2
チャンバー内、まずはバラしてみようと思いパッキンを取り出すと・・・あら不思議。

パッキン切れてHopかからなくなっとるやん・・・ジャンク箱に入れてたシステマと思しきパッキンを入れてチェック、ちゃんと動いてる!

再度初速計測、おおー狙い通りの92でストップ。

20発位計測してほぼ誤差が出ないようなので組み付け。

Fレールがほんと不便。

バッテリー後方配線にしたらよかったかな・・・・・・

あとは実際に改修した内容をテストするのみとなりました。

良かったぁ・・・いずれあとからもう一度あける事になりそうな予感がする・・・!

明日はHKひと段落しそうなのでMasadaのチャンバーの改修したいと思います

写真はHK416、並びに当方手持ちのM4勢力をば。

ではではまた(^o^)/




同じカテゴリー(D-Boy HK416)の記事画像
D-BoyHK416Dテイク4&AK105準備
HK416カスタム4
HK416パート3
HK416カスタム②
D-Boy HK416D カスタム開始!
D-Boy HK416
同じカテゴリー(D-Boy HK416)の記事
 D-BoyHK416Dテイク4&AK105準備 (2012-11-04 04:06)
 HK416カスタム4 (2012-10-25 04:29)
 HK416パート3 (2012-10-24 14:01)
 HK416カスタム② (2012-10-23 04:00)
 D-Boy HK416D カスタム開始! (2012-10-22 03:30)
 D-Boy HK416 (2012-10-20 14:42)

Posted by ゼロ=アクセル  at 02:52 │Comments(2)D-Boy HK416

この記事へのコメント
30000アクセルおめでとう!
Posted by おとと at 2012年10月26日 10:50
おととさん

あざーーーす!!!
やると思ったwww
Posted by ゼロ=アクセルゼロ=アクセル at 2012年10月26日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。