2012年10月25日

HK416カスタム4

どもどもアクセルです

引き続きHK416のカスタムです

写真一枚目が問題のスパーのギヤが接触する部分です、盛り上がってる所ですね。

グラインダーでゴリゴリ削ってルーターで磨いて仕上げました。

組み込む前にシム調整を終わらせてチェックします。

接点グリス、ピストン・タペットレールにグリス塗り。

ピストンのチェック、圧縮漏れがないか調べます
各部のバネ類を装着し、一気にはめ込みます。

一気に組み立てたらフレームに組み込み開始です。

M4系は大体同じ感じじゃないかな?

無事組み込みし、チャンバーアッパーフレームに入れ組み込みテスト。

そして初速がでてない。

なんでや!

そして原因追求へ・・・

メカボックス内を疑ったのですが、どーも違う。

結果=チャンバーが原因でした。

マガジン刺した時にチャンバーがメカボックスに密着していないのを発見。

マガジンでチャンバーをメカボックスに押し付ける向き押しながら初速計測をしたところ89m/s、まずまずかな

しかしチャンバーのズレが治った訳ではないので対策を考えます。

頭の使い過ぎで大分来てるので今日はここまで(^o^)/




同じカテゴリー(D-Boy HK416)の記事画像
D-BoyHK416Dテイク4&AK105準備
HK416カスタムパート5
HK416パート3
HK416カスタム②
D-Boy HK416D カスタム開始!
D-Boy HK416
同じカテゴリー(D-Boy HK416)の記事
 D-BoyHK416Dテイク4&AK105準備 (2012-11-04 04:06)
 HK416カスタムパート5 (2012-10-26 02:52)
 HK416パート3 (2012-10-24 14:01)
 HK416カスタム② (2012-10-23 04:00)
 D-Boy HK416D カスタム開始! (2012-10-22 03:30)
 D-Boy HK416 (2012-10-20 14:42)

Posted by ゼロ=アクセル  at 04:29 │Comments(0)D-Boy HK416

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。