2012年10月25日
HK416カスタム4
どもどもアクセルです
引き続きHK416のカスタムです
写真一枚目が問題のスパーのギヤが接触する部分です、盛り上がってる所ですね。
グラインダーでゴリゴリ削ってルーターで磨いて仕上げました。
組み込む前にシム調整を終わらせてチェックします。
接点グリス、ピストン・タペットレールにグリス塗り。
ピストンのチェック、圧縮漏れがないか調べます
各部のバネ類を装着し、一気にはめ込みます。
一気に組み立てたらフレームに組み込み開始です。
M4系は大体同じ感じじゃないかな?
無事組み込みし、チャンバーアッパーフレームに入れ組み込みテスト。
そして初速がでてない。
なんでや!
そして原因追求へ・・・
メカボックス内を疑ったのですが、どーも違う。
結果=チャンバーが原因でした。
マガジン刺した時にチャンバーがメカボックスに密着していないのを発見。
マガジンでチャンバーをメカボックスに押し付ける向き押しながら初速計測をしたところ89m/s、まずまずかな
しかしチャンバーのズレが治った訳ではないので対策を考えます。
頭の使い過ぎで大分来てるので今日はここまで(^o^)/
引き続きHK416のカスタムです
写真一枚目が問題のスパーのギヤが接触する部分です、盛り上がってる所ですね。
グラインダーでゴリゴリ削ってルーターで磨いて仕上げました。
組み込む前にシム調整を終わらせてチェックします。
接点グリス、ピストン・タペットレールにグリス塗り。
ピストンのチェック、圧縮漏れがないか調べます
各部のバネ類を装着し、一気にはめ込みます。
一気に組み立てたらフレームに組み込み開始です。
M4系は大体同じ感じじゃないかな?
無事組み込みし、チャンバーアッパーフレームに入れ組み込みテスト。
そして初速がでてない。
なんでや!
そして原因追求へ・・・
メカボックス内を疑ったのですが、どーも違う。
結果=チャンバーが原因でした。
マガジン刺した時にチャンバーがメカボックスに密着していないのを発見。
マガジンでチャンバーをメカボックスに押し付ける向き押しながら初速計測をしたところ89m/s、まずまずかな
しかしチャンバーのズレが治った訳ではないので対策を考えます。
頭の使い過ぎで大分来てるので今日はここまで(^o^)/
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