2012年10月06日

EBR③

どもアクセルです

前回に引き続きEBRをやっております

9日にシェイクダウンを目指して加工しておりますが、今回は非常に大変です

なにせピストンレールが以前と違いやりづらい事この上ない状態です

15枚メタルティースピストン愛用者なんですが、SHSのですよ

メカボ側のピストンレールの出っ張りが尋常でなく、かなり削って研磨しないといけない状態で面倒です・・・社外ピストン使う方は組み込めばわかる位です

軸受は相変わらずゆるゆるで。

耐衝撃性の瞬間接着剤で固着済み。

ギヤ歯でピストンラック前進時の衝撃でピストンヘッドを痛めないように固着と面研をしておきます

これやらないとヘッド飛びます、HC機で実践した経験が生きますねw

後はとにかく磨いて磨いて抵抗感無くなるまで磨きます

モーターはSHSのハイトルクロングを使用します

実はモーター軸が若干長いので現物と合わせて調整します、純正のでも長いので若干短めがよいと思います。

今日はセクターカットと慣らし運転できればなと予定しております

余裕があればまた夜に(^o^)/









同じカテゴリー(M14&Mk14EBRMod1)の記事画像
EBR⑥
EBR⑤
EBR④
CYMA14EBRカスタム②
CYMA-M14EBRキター!!
M14改修作業②
同じカテゴリー(M14&Mk14EBRMod1)の記事
 EBR⑥ (2012-10-09 23:13)
 EBR⑤ (2012-10-08 11:55)
 EBR④ (2012-10-07 01:56)
 CYMA14EBRカスタム② (2012-10-05 12:47)
 CYMA-M14EBRキター!! (2012-10-04 02:31)
 M14改修作業② (2012-09-30 02:56)

Posted by ゼロ=アクセル  at 15:53 │Comments(0)M14&Mk14EBRMod1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。