2012年01月13日

G36CV調整

やんごとなき理由により写真なしでお送りいたしております。

G36CVのメカボックス調整

著アクセル

1.UmarexG36CVのメカボックスについて。

・Ver3互換擬似ブローバック機構搭載
・出荷時はモーターを収縮チューブによって固定
・インナーバレルはボディに独自形状アウターバレルナットで固定されたアウターバレルに45度回転をつけて挿入し、固定ツメに合わせるように押し込んで45度戻す
・マイクロスイッチによるスイッチ機構(形状からみるにオムロン製品と互換あり?)
・ベベルギアのみベアリング、残りはメタル軸受け
・初期ギアはS&Tの18:1ギア
・ノズルは廻り止め構造タイプ
・タペットは独自形状(AKやM4タイプと比較して全体的に短い)
・スプリングは最初にマイナスドライバーで固定部品を外し、6角レンチで少し押し込んで45度回すと抜ける、スプリング交換が楽チンな流行りタイプ

総評
ほぼ旧規格のAKタイプ(マルイG36基準?)で分解組み立ては従来型が組み込み可能であれば恐らく可能
タペットが最後まで前進できないもののそのままでOKの模様(部品的にノズルサイズを縮めてAK用タペットが使える、"かもしれない")
モータースプリングが独自形状のためそのまま使用オススメする
セレクターをしっかり合わせてボディに入れないと破損の危険性あり(抜く時も丁寧に)
疑問がやや残る給弾方式(チャンバー)の為今後も注視してカスタムを続けます

アウターバレルに関してはネジが切られてるいるのでサプレッサーなど装着できます(正ネジ仕様のようです)





同じカテゴリー(UmarexG36CV)の記事画像
Umaをドナドナ。
G36CV刻印
G36CVカスタム パート2
G36CVカスタム
G36CVフロントRIS
G36CVカスタム
同じカテゴリー(UmarexG36CV)の記事
 Umaをドナドナ。 (2012-05-16 03:47)
 G36CV刻印 (2012-01-17 16:19)
 G36CVカスタム パート2 (2012-01-16 17:49)
 G36CVカスタム (2012-01-10 03:44)
 G36CVフロントRIS (2012-01-10 03:42)
 G36CVカスタム (2012-01-10 03:41)

Posted by ゼロ=アクセル  at 13:13 │Comments(0)UmarexG36CV

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。