2012年05月16日
Umaをドナドナ。
はいドナドナです、理由後ほどわかると思いますがw
またまたヤフオク出品中です
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d131067551
先日出したL96とAKは18日終了なんですがどうでしょうね、売れるといいな・・・
しかしL96とAKのチェックの数が半端ない差です・・・
L96 ウォッチリスト入り18、AK、3
L96アクセス数520 AK、223
ウォッチリストに至っては6倍、アクセス数にしたらおよそ2.5倍、L96恐ロシア・・・
売れたらいいなぁ、オナシャス!
またまたヤフオク出品中です
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d131067551
先日出したL96とAKは18日終了なんですがどうでしょうね、売れるといいな・・・
しかしL96とAKのチェックの数が半端ない差です・・・
L96 ウォッチリスト入り18、AK、3
L96アクセス数520 AK、223
ウォッチリストに至っては6倍、アクセス数にしたらおよそ2.5倍、L96恐ロシア・・・
売れたらいいなぁ、オナシャス!
2012年01月17日
G36CV刻印
Umarexの刻印はリアル刻印ですね、HKってちゃん彫られてるし、TANがやっぱかっこいいカラーですねー
2012年01月16日
G36CVカスタム パート2
メカボックスカスタムの内容について
・ギア変更(守護神)
・Ver3用守護神タペット改(削って削って)*これが一番大事
・ピストンヘッド&15枚歯メタルティーピストン(システマ&守護神)
・モーターは秘密☆トルクモーターですよ?
・シム調整
・守護神G36用アルミノズル(アルマイトっていい色よね)
・東京マルイM4用加速ホール付きシリンダー(ノーマルは加速ホール無しなので入れ替え)
・シリンダーヘッドの気密アップ(お手軽にシールテープ!)
・ベアリングにお気に入りオイル注入
今のところはこんな感じかな?
・ギア変更(守護神)
・Ver3用守護神タペット改(削って削って)*これが一番大事
・ピストンヘッド&15枚歯メタルティーピストン(システマ&守護神)
・モーターは秘密☆トルクモーターですよ?
・シム調整
・守護神G36用アルミノズル(アルマイトっていい色よね)
・東京マルイM4用加速ホール付きシリンダー(ノーマルは加速ホール無しなので入れ替え)
・シリンダーヘッドの気密アップ(お手軽にシールテープ!)
・ベアリングにお気に入りオイル注入
今のところはこんな感じかな?
2012年01月13日
G36CV調整
やんごとなき理由により写真なしでお送りいたしております。
G36CVのメカボックス調整
著アクセル
1.UmarexG36CVのメカボックスについて。
・Ver3互換擬似ブローバック機構搭載
・出荷時はモーターを収縮チューブによって固定
・インナーバレルはボディに独自形状アウターバレルナットで固定されたアウターバレルに45度回転をつけて挿入し、固定ツメに合わせるように押し込んで45度戻す
・マイクロスイッチによるスイッチ機構(形状からみるにオムロン製品と互換あり?)
・ベベルギアのみベアリング、残りはメタル軸受け
・初期ギアはS&Tの18:1ギア
・ノズルは廻り止め構造タイプ
・タペットは独自形状(AKやM4タイプと比較して全体的に短い)
・スプリングは最初にマイナスドライバーで固定部品を外し、6角レンチで少し押し込んで45度回すと抜ける、スプリング交換が楽チンな流行りタイプ
総評
ほぼ旧規格のAKタイプ(マルイG36基準?)で分解組み立ては従来型が組み込み可能であれば恐らく可能
タペットが最後まで前進できないもののそのままでOKの模様(部品的にノズルサイズを縮めてAK用タペットが使える、"かもしれない")
モータースプリングが独自形状のためそのまま使用オススメする
セレクターをしっかり合わせてボディに入れないと破損の危険性あり(抜く時も丁寧に)
疑問がやや残る給弾方式(チャンバー)の為今後も注視してカスタムを続けます
アウターバレルに関してはネジが切られてるいるのでサプレッサーなど装着できます(正ネジ仕様のようです)
G36CVのメカボックス調整
著アクセル
1.UmarexG36CVのメカボックスについて。
・Ver3互換擬似ブローバック機構搭載
・出荷時はモーターを収縮チューブによって固定
・インナーバレルはボディに独自形状アウターバレルナットで固定されたアウターバレルに45度回転をつけて挿入し、固定ツメに合わせるように押し込んで45度戻す
・マイクロスイッチによるスイッチ機構(形状からみるにオムロン製品と互換あり?)
・ベベルギアのみベアリング、残りはメタル軸受け
・初期ギアはS&Tの18:1ギア
・ノズルは廻り止め構造タイプ
・タペットは独自形状(AKやM4タイプと比較して全体的に短い)
・スプリングは最初にマイナスドライバーで固定部品を外し、6角レンチで少し押し込んで45度回すと抜ける、スプリング交換が楽チンな流行りタイプ
総評
ほぼ旧規格のAKタイプ(マルイG36基準?)で分解組み立ては従来型が組み込み可能であれば恐らく可能
タペットが最後まで前進できないもののそのままでOKの模様(部品的にノズルサイズを縮めてAK用タペットが使える、"かもしれない")
モータースプリングが独自形状のためそのまま使用オススメする
セレクターをしっかり合わせてボディに入れないと破損の危険性あり(抜く時も丁寧に)
疑問がやや残る給弾方式(チャンバー)の為今後も注視してカスタムを続けます
アウターバレルに関してはネジが切られてるいるのでサプレッサーなど装着できます(正ネジ仕様のようです)
2012年01月10日
G36CVカスタム
RISをつけると引き締まって見えるから不思議。
でも中身は大苦戦中、サイクル微妙だし、セミはイマイチ
SHS系部品使って見たけどタペットプレートの厚さがちゃうのかなぁ
もう少しいじくってみようかなんー
でも中身は大苦戦中、サイクル微妙だし、セミはイマイチ
SHS系部品使って見たけどタペットプレートの厚さがちゃうのかなぁ
もう少しいじくってみようかなんー
2012年01月10日
2012年01月10日
2012年01月06日
2012年01月06日
2012年01月06日
2012年01月06日
2012年01月06日
G36CV
明けましておめでとうございます、ご無沙汰更新です!
まずはこいつから!
UmarexG36CVちゃんです!FDE色の軽量で新型の伸縮ストック&電動ブローバック仕様の憎いあいつっ!
現在バラしてカスタム中です、写真は後ほど。
まずはこいつから!
UmarexG36CVちゃんです!FDE色の軽量で新型の伸縮ストック&電動ブローバック仕様の憎いあいつっ!
現在バラしてカスタム中です、写真は後ほど。